2009年11月29日

ヤフーオークション

大掃除を前に始めて出品してみたわけだが…。





どいつもこいつもヲチリストには入れても入札しないんじゃないですか!
待つほうには辛いことこの上ないのであった。

posted by さりなが at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

印鑑についてのもろもろ

私は印鑑の意味などないと思っているのだが、あまりにも要求される場面が多く、印鑑は随時持ち歩いているわけである。でも、これでは文書偽造に対抗する手段にはなりにくいのである。





いちいちごもっとも。それにしてもすごいなと思ったのはこれ。

ただ、偽造を見破る技術の進歩もめざましく、「現在は同じ印鑑でも、押す人が違うだけで印影の差異を判別できる」という。

どういう技術が使われているのか気になるところである。



posted by さりなが at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

レイアウト変更しました

あまりにも狭い、文字が小さいなどの問題があり、抜本的改革を行うつもりなのであります!

しかし、めんどくさいことこの上ないのであった。

posted by さりなが at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

ピザハットの名物サラダバー、「中国では」廃止



中国人はこういうのがあると浅ましいためにどういうことが起きているのか想像がつくというもの。これでは、教養の高い国の人々から嫌われてしまって当然ですよね?

posted by さりなが at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年11月26日

タバコを理由にAppleがMacの修理を拒否



タバコが心底嫌いな私も、さすがにこれはやりすぎだろうと思ったのであった(笑)。もはやタバコは高レベル放射性廃棄物並みの扱いだ。

posted by さりなが at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット

2009年11月25日

コミケ後打ち上げオフ参加者募集中です

掲示板にスレ作りました。が、blogで募集してもいいような気がしても来ましたw。
とにかく、参加者募集中。12/31(コミケ3日目)の午後8時からです。

posted by さりなが at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2009年11月19日

就職活動

11月中には決めたいな。

posted by さりなが at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

名案内コナン



風俗店の看板がパチモンであることはよくあること。配慮してくれないと。
ちなみに、この看板は大阪の十三にあるそうです。読む分にはずいぶんとカオスな街のようで。

posted by さりなが at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年11月17日

見えないスカートの中



そういえば、お辞儀をすることで見えることもあるよ。無防備ならば。したがって、見えてしまうこと自体浅ましいのです。

posted by さりなが at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2009年11月16日

女性用の性欲高進剤開発



いっ、いっ、いくらで買えますか!?

posted by さりなが at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

欠陥大臣 直嶋正行 を更迭せよ!

いや、ミンスの内閣が馬鹿ということは分かりきっていたことなんだが…。しかしですよ、今回という今回は本当にもうどうコメントしていいのやら。





だ、だ、駄目だ。眩暈がする。

posted by さりなが at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年11月12日

事実上の転職試験通過

これは……震えるね。正直、怖いんですが。
他社選考待ちがあるのでますます緊張。身震いするってこういうことなんだ。
問題があるとすれば転勤するかもしれないというところだろうか。ないところが出てくれば話はがらっと一変してしまうのだが。まあ、とにかくOKが出たことはいいことだ。

posted by さりなが at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

逮捕される人間が…



捜査の邪魔をするなよ…。それにしても、またしてもTBS!?
ここまでくるとおめでたいですな。

posted by さりなが at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

また朝鮮人がパクったのか!?



朝鮮人にライセンスという概念はないわけで、思いっきりパクった可能性は高いものと思われます。と思ったら、ライセンスを取ったんだと。ほえー。

posted by さりなが at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット

2009年11月09日

アグネス・チャンが望む世界はこういうものらしい



「虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪である」のだそうだが、それって思想犯ということか?



アグネスとかいう婆はこういうのを罰しようとしているのか。やれやれ。

posted by さりなが at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

虚ろ

鬱だ。

posted by さりなが at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2009年11月08日

飲みすぎましたー。
ちなみに特撮はものすごく熱かったです。

posted by さりなが at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2009年11月06日

今日の面接

大学内にあるベンチャーという会社だったわけ。印象は悪くないよ。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2009年11月05日

ロンドンのスクランブル交差点が完成



そういえば作る作るといっていましたね。評判はどうなのだろう?

posted by さりなが at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

天中殺

面接、最悪だった。
ハム、負けた。

posted by さりなが at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき