2010年01月29日

80ポート内蔵のUSB充電器

そもそもUSBの電源供給を充電用途に使うこと自体が不遜だと思う。

posted by さりなが at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット

2010年01月28日

今日の動向

10時ごろに家を出発新宿へ。

なのはFateを見に行くわけだったが、なのははタイミングが合わずに断念。仕方がないのでFateだけにする。レンタルDVDを返却し、某中華料理屋で腹ごしらえ。12時からの上映に入る。みんな静かなもの。

見終わったあとは、秋葉原に行って故障してしまった無線ヘッドフォンの修理を依頼する。購入履歴は石丸の顧客データベースに登録されているわけで処理がスムーズ。石丸の会員になって商品を買うことはかなり便利なのだが、それが消費者に周知されないのは残念なことだと思う。エディオン傘下になっても顧客サービスが継続してくれているのはうれしいことではあるのだが。

そのあとは秋葉原の散策。殺人鬼の初公判ということでマスコミの姿が多い。その一方でひぐらしのく頃にのプレスリリース発表と無料CDの配布があるらしく謎の行列が大量にあったりしたのであった。

秋葉原は平和になったのであろうか?

とにかく帰宅。帰宅してからは食事とかフィットネスで1日が終了だ。

posted by さりなが at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

Fate/stay night見に行きました

本当はなのはも同時に見るはずだったのだが、どうもタイミングが合わずに断念。

遠坂かわいいよ遠坂で終わってしまった(を)。まあ、アクションシーンしか見るところがなかったりして(を)。

posted by さりなが at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

請願書書いている

問題は誰に渡すか。1人以上の推薦がないと提出できないのだ。反対した4人なら引き受けてくれるかな?

陳述書の題名は「平成22年1月20日に市議会にて行われた永住外国人への地方参政権付与に反対する意見書の採択において議員が不当な政治圧力により投票が公正に行われず議案が棄却された事件に対する請願」とかなり長いものになってしまったようだ。

それにしても、朝鮮人というのは本当に民主主義の破壊者なのだな。こんなやつと友好関係など結べるか。ふざけるな。

posted by さりなが at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・政治・国際

2010年01月25日

WIDE-IRCよさらば

なんということか。こないだもサーバーが閉じたばっかりだったのに。移転先は北大(irc.huie.hokudai.ac.jp)か京大(irc.media.kyoto-u.ac.jp)か?

posted by さりなが at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

判子絵

何かと思えば、西又じゃないですか。偉大なる判子製造屋じゃないですか。ははは。

posted by さりなが at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年01月19日

フィットネスクラブを楽しく過ごす方法

フィットネスクラブも毎日通っていると単調で飽きて、最後はただの銭湯になってしまう人も多かったのである。

しかし、ここは潤いがあればそんなことはない。時間が掛かる自転車こぎに大してはPSPを持ち込んでエンコードしたアニメを見ながらやればOK。またしてもろくでもないアイディアを生み出したのであった。

posted by さりなが at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年01月17日

ロシア製エロゲオープニングムービー

日本製といわれても多分区別つかないと思います。はい。

と、思ったら妖怪が現れた!?

posted by さりなが at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

世界初の授乳アニメ

ここまでのカオスっぷりにもはや笑うしかないですね。ちなみに、これは放映してよかったのでしょうか? TV版は修正が入りすぎて何がなんだか分からなかったらしいですけど。

posted by さりなが at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

特典は最大限まで利用

ジンジャーエールがただになっただけだったよ!

posted by さりなが at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2010年01月16日

寒すぎた?

家に閉じこもっていました。

でもって、夕方は蔵太平山。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2010年01月15日

酔っ払って書く日記

右も左も分からないです。

posted by さりなが at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2010年01月14日

前回の測定結果は正しくない?

前回フィットネスクラブで身体測定を受けたときはなぜかアスリート並みの体力があることにされてしまったが、今日再測定を受けたら見事に数値は71に低下。と、言うかこちらのほうが正しい結果だと思われる。前回の80という数字はなんだったのか。

さらに悪いことに、見事にメタボ判定になってしまい、私は涙目だ。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

今日もダレた一日

いまどきIBMの汎用機の説明を受けるだなんて。つまらなすぎる。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2010年01月12日

安さ不発のさくらや、特別清算

原因は顧客からの信頼の喪失だそうで。あおりを食らってさくらやは安さ爆発した後、ブラックホールになってしまったのでした。

posted by さりなが at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年01月11日

家にいては仕事は出来ぬ

午前中はフィットネスと朝風呂で全部潰れたのである。

昼は雑事で全部潰れたのである。

夜はオークションの取引で全部潰れたのである。

はうう。

posted by さりなが at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき