2010年10月29日

SJC-P受かりました

給料はうpするそうです。はい。

ちなみにそれが原因で今日はたっぷりとで飲み明かしましたとさ。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき

2010年10月27日

地球外生命体

「私の個人的な意見でしかないが、この惑星に生命が存在する可能性は100パーセントといえるだろう」

いるのかいないのか、はて?

いるとしたら、ずいぶんと地球から近いところに生命があったんだなあということになるだろう。

posted by さりなが at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年10月25日

さくらのブログリニューアル

したのはいいのだが、安定していないのか単に重くなっただけという印象しかしません。

私は元々手の込んだことをしないだけにあまり変にいじって欲しくはないのである。

posted by さりなが at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

1週間で壊れてしまったフードプロセッサー

私の大好きな大根おろし製造機としてこれからもがんばってくれるはずだったのだが、あっさりとギアが破損してでくの坊になってしまいましたとさ。

よって、修理のために来週秋葉原に出て行くのであります。とほほ。

posted by さりなが at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2010年10月23日

萌酒サミット

なんというのか、意味もなく行ってきてしまいました。まあ、たまごやさんの手紙が来ていなかったら絶対に行っていなかったに違いない。

まあ、何はともあれ秋葉原に到着。周辺道路を萌トラックが走るのは秋葉原のお約束。Lump of Sugar新作らしい。いつ見ても萌木原絵である。

akiba1023.jpg

とにかく会場に到着。さて、その内容は?

まあ、私は武勇だけ買って終わってしまったのだが、実際には結構怪しいものがたくさんあったので、冷やかしにはちょうどいいものであったのである。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年10月11日

オークション宣伝

また、ガラクタを処分し始めたようだ。いやガラクタではないか。一部の人にはきっと宝の山だと思うよ。私はそう確信しています。

posted by さりなが at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

2010年10月10日

いまさらコミケ戦利品報告

実は2ちゃんねる同人イベント板でうぷしたやつなんだけど、こちらでは公開していなかったので投稿。

コミケ戦利品2 コミケ戦利品1 コミケ戦利品3 コミケ戦利品4 コミケ戦利品5

もう、家に置き場はないよなあ。

posted by さりなが at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年10月03日

腹いっぱい

HIC.

posted by さりなが at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき

驚きの白さ

私は最初からDVD版を見たから分からなかったけど、TV版はこんな規制が行われていたのか……。いやはや。

posted by さりなが at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年10月02日

中国の尖閣諸島侵略に対する抗議デモ

政治のことはめんどいので政治家に任せる、が私のコンセプトなんだが、とてもそんなことも言ってられない状況なので、渋谷に行ってきました。

詳細は…めんどいから痛いニュース該当記事でも貼っておこうか。私もこのデモの一員だったというわけ。

あまりにも長すぎる国旗の行列に街行く人も本当にびっくりしていた模様。横断歩道の上などは人がたくさん足を止めて写真を撮っていた。途中拍手をくれた沿道の方もいて嬉しいねえ。

代々木公園〜渋谷〜表参道〜原宿と1時間半もかけて延々とシュプレヒコールを上げ続けたデモ参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。

ちなみにマズゴミはまともに報道していないようです。主催者発表1,500人(実際にはそれ以上人がいるとしか思えないのだが)の大デモが報道されないとしたら、マズゴミは報道という仕事をやめなければいけないはずだが????

posted by さりなが at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・政治・国際

Webでのチャンコロ隠避の方法

攻撃されたくなかったら以下の内容をWebページに貼るといいそうです。

六四天安門事件・天安門大屠殺
Red China army killed great number of Chinese democratization's people in Tienanmen Square in 1989 Jun .
Their China military's tanks killed many democratic citizen .
It was awesome and shocking !

文化大革命
Over 40 million Chinese were massacred by red China of Mao Zedong in Chinese culture revolution (1966-79) .
It's awesome cruel !! , communism that ... , just a mad dog !
Unbelievable ! But that's truth that all .
Cause , red China is the bloody red beast or Satan's country and area in Bible's John's holy prophecy .

人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system
胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨
獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情
中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達ョ喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan 

中国のフィルタリング機能を逆用したチャンコロ避けなのだそうだが、果たしてそれがうまくいくのか良く分からないところではある。

まあ、面白いから貼っておけ(w。

posted by さりなが at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・政治・国際