2011年09月23日

パスワードの変更と共に

はい、KeePassをいまさらながら導入し、パスワードの一斉変更を行っておりますです。

なんで今までそういうことをやってこなかったか、謎なんだけど今やっています。

それにしても、一度にパスワードを変更しているということもあって、各社パスワードポリシーはぜんぜん違うんですね。銀行で一番厳しいのは三井住友、一番ぬるいのがみずほだというのがすぐ分かったりするものである。

それにしても2時間くらい作業して未だに半分も作業が終わっていないというのは正直しんどいことしんどいこと。懸案の銀行クレジットカード関連は全部終わったからあと少しということはなかったのであった。

posted by さりなが at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2011年01月16日

ツイッターやりはじめたから当然のことだが

記事の投稿ネタに困るようになったというわけ。blogだと結構気合入れて書かないとお話にならないわけで、これは困ったものである。

まあ、ビッグイベントとか、身分証明が必要なときだけこのblogに書くとかそういうことになりそうです。

posted by さりなが at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年12月19日

Twitterはじめました

IDは"aqmachu"です。よろしくです。

sarinagaではありません。sarinagaは誰か他の人が取っているようです。さりながは他の誰とも被らないように慎重に選んだフレーズだったのに、どうしてこうなってしまったのでせう。

なお、ただでさえ更新頻度がひどい日記(というかブログ)にとどめが指される可能性もぐはぁ。

posted by さりなが at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年10月27日

2010年10月25日

さくらのブログリニューアル

したのはいいのだが、安定していないのか単に重くなっただけという印象しかしません。

私は元々手の込んだことをしないだけにあまり変にいじって欲しくはないのである。

posted by さりなが at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年08月29日

コミティア

コミティア行った。予算は3000円のつもりだったが、案の定予算オーバー。

コミティア戦利品

その後はネットカフェで怪しい作業。力尽きたのでで飲んで終わり。ひどく疲れた。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年07月31日

弾丸用意

2000円札

今回も用意しました2000円札。実に良く分からない状態である。

posted by さりなが at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年07月14日

コーヒーの飲みすぎで貧乳に!

その要因は不明だが、明らかな相関関係があるということではそうなのだろう。うむ。

posted by さりなが at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年07月12日

祝・記事400件目

残念ながらペースが遅すぎるようです。

posted by さりなが at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年05月02日

マテガイ

にょろにょろ。

マテガイ調理前

うまい!

マテガイ調理後

至福。

posted by さりなが at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年02月22日

ぞろ目

時間指定できるので意味がないのである。

posted by さりなが at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年02月16日

2010年02月01日

性的欲求不満が社会問題に

…中国にはソー○ラ○ド等というものは存在しません。

うーむ、チョウセンヂンの女性はなぜ中国で慰安婦として働かないのか。今の中国の経済成長を見れば大いに稼げる。間違いありません。チョウセンヂンは昔から女を輸出産業としてよく育てているわけで、利害が一致しそうではないですか! 慰安婦で儲けるのなら是非とも中国で!

posted by さりなが at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年01月25日

WIDE-IRCよさらば

なんということか。こないだもサーバーが閉じたばっかりだったのに。移転先は北大(irc.huie.hokudai.ac.jp)か京大(irc.media.kyoto-u.ac.jp)か?

posted by さりなが at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2010年01月11日

コミケ後に屋形船でNice boat.

「コミケ終了後に打ち上げを!」ということでmixiにコミュニティを勢いあまって作ったというわけ。果たして実現可能なのかは謎。1ヶ月前には予約を確定させなくてはいけないという高かーいハードルが待っているのだ。

今年は東京湾大華火祭と競合の可能性も。うぅぅう。

posted by さりなが at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2009年12月30日

DNS反映により、正式にニューblog開始

新ブログのアクセスがhttp://blog.sarinaga.com/でもできるようになりました。

posted by さりなが at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2009年12月29日

レイアウト崩壊

これは〜〜〜〜、blogサービスのバグだろう、いくらなんでもw。ドメインの設定したらレイアウトが崩壊したぞ。これはいったいどうしたことなのやら。

とりあえず、また1日程度の辛抱ということでしばし待て。

posted by さりなが at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2009年11月29日

レイアウト変更しました

あまりにも狭い、文字が小さいなどの問題があり、抜本的改革を行うつもりなのであります!

しかし、めんどくさいことこの上ないのであった。

posted by さりなが at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2009年09月26日

金属バット

ドイツでの金属バットの一般的利用方法のようです。

posted by さりなが at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連

2009年06月26日

キャッシュ? なにそれ?

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

私はクレジットを電子マネーのような使い方をしているので、クレジットの利用が一番多いのでした。もっとも私はSuica(オートチャージ)、クレジット、現金、すべて使っているのだが。

Edyのオートチャージ対応型のクレジットカードがあればよかったような気がするのだが、残念ながらそれは絶滅してしまったのだそうだ。もっとも不便極まりなかったようだが。

posted by さりなが at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連