2010年10月28日

2010年10月27日

地球外生命体

「私の個人的な意見でしかないが、この惑星に生命が存在する可能性は100パーセントといえるだろう」

いるのかいないのか、はて?

いるとしたら、ずいぶんと地球から近いところに生命があったんだなあということになるだろう。

posted by さりなが at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年07月07日

社内公用語

日本で育って日本語を最初に学んだんだから思考の際には日本語を使うだろと思うわけです。

だがC言語は無理だ。いくらなんでも(w。

posted by さりなが at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年05月13日

THE 893

すごい風貌(笑)。う、うーん。極道の妻に転職したほうがきっと似合うと思います。

posted by さりなが at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年05月09日

レスキューレンガ

緊急脱出用ハンマーを盗むのは中国人くらいしかいませんって。

posted by さりなが at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年02月21日

芸術は爆発だ

posted by さりなが at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年01月12日

安さ不発のさくらや、特別清算

原因は顧客からの信頼の喪失だそうで。あおりを食らってさくらやは安さ爆発した後、ブラックホールになってしまったのでした。

posted by さりなが at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年01月11日

年の差なんて

いやあ、実にお元気なことで(棒読み)。

posted by さりなが at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年01月10日

世界初!人工知能搭載セッ○スロボット

なんとまあ。

ブスだ。

ちなみに、伏字になっているのはspam避けであり、隙でそうしたわけではありません。

posted by さりなが at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2010年01月04日

コンチ、大人気?!

どう考えてもちんこなのだが、そこは深く考えてはいけないのだろう。多分。

posted by さりなが at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年12月30日

赤ちゃんを窓から投げ捨てろ

なんというのか、年の最後の最後にひどいニュースなのだった。

posted by さりなが at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年12月22日

妊娠禁止令

さすがにSEX禁止令にするわけにはいかなかったようだ。
しかし、いったいどんだけの人員不足になればこんな事態になるのか興味深い。

posted by さりなが at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年12月16日

銃撃

そういえば、ノートパソコンは変なものを隠しやすいのだとか? 私が愛・地球博にノートパソコンを持ち込んだときに別通路に案内された上、X線検査が行われたのだった。
しかし、なぜに銃撃? これは普通に訴えられるべきレベル。データが消えてしまおうが知ったこっちゃないの世界。おそろしや。

posted by さりなが at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年12月07日

マジコン自動販売機

日本人は何でもかんでも自動販売機にすることで有名だが、これはちょっと驚いた。
いやはや、大阪でしたか。はっはっは。

posted by さりなが at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ひたすらにホテルを予約し続けた男

自動巡回ソフトを利用しても相当に面倒だったと思われるのだが、これで生活をしていたというのもまたすごい。いやはや。

posted by さりなが at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年12月03日

加水分解葬

その廃液がとてもエコとは呼べないような気がします。

posted by さりなが at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年12月01日

周知なくいきなりデノミネーションを行う北朝鮮

斜め上を行く国家、北朝鮮だがまた何かとんでもないことをやらかしたようです。

国内にも、海外の金融機関にもなーんにも周知しないままこんなことをしてしまう北朝鮮ってス・テ・キ。報道でも闇資産の洗い出しが目的と書かれているくらいだから、北朝鮮の闇経済は相当なものがあるのだろう。

だがしかし、

旧通貨と新通貨の交換比率は100対1で、交換できる期間は11月30日から12月6日まで。

1週間で国中すべての現金を転換できるわけないでしょうに。きっと、大混乱が起こると思います。でも、そこは北朝鮮ですから換金されなかったウォン札は容赦なく紙くずにしてしまうのだろう。

あー、かわいそかわいそ、何でこんな国に生まれたの?(ぶひー)

posted by さりなが at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年11月29日

印鑑についてのもろもろ

私は印鑑の意味などないと思っているのだが、あまりにも要求される場面が多く、印鑑は随時持ち歩いているわけである。でも、これでは文書偽造に対抗する手段にはなりにくいのである。





いちいちごもっとも。それにしてもすごいなと思ったのはこれ。

ただ、偽造を見破る技術の進歩もめざましく、「現在は同じ印鑑でも、押す人が違うだけで印影の差異を判別できる」という。

どういう技術が使われているのか気になるところである。



posted by さりなが at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ピザハットの名物サラダバー、「中国では」廃止



中国人はこういうのがあると浅ましいためにどういうことが起きているのか想像がつくというもの。これでは、教養の高い国の人々から嫌われてしまって当然ですよね?

posted by さりなが at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース