2010年11月03日

なのはさん予約

はい、魔法少女リリカルなのは劇場版Blu-rayとらのあなで予約しました。これは私が初めて買うBlu-ray作品ということになります。

問題はリッピングできて、コンピューターデータにできるかどうかなのだが(を。

posted by さりなが at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・コミック

2010年10月23日

萌酒サミット

なんというのか、意味もなく行ってきてしまいました。まあ、たまごやさんの手紙が来ていなかったら絶対に行っていなかったに違いない。

まあ、何はともあれ秋葉原に到着。周辺道路を萌トラックが走るのは秋葉原のお約束。Lump of Sugar新作らしい。いつ見ても萌木原絵である。

akiba1023.jpg

とにかく会場に到着。さて、その内容は?

まあ、私は武勇だけ買って終わってしまったのだが、実際には結構怪しいものがたくさんあったので、冷やかしにはちょうどいいものであったのである。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年10月10日

いまさらコミケ戦利品報告

実は2ちゃんねる同人イベント板でうぷしたやつなんだけど、こちらでは公開していなかったので投稿。

コミケ戦利品2 コミケ戦利品1 コミケ戦利品3 コミケ戦利品4 コミケ戦利品5

もう、家に置き場はないよなあ。

posted by さりなが at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年10月03日

驚きの白さ

私は最初からDVD版を見たから分からなかったけど、TV版はこんな規制が行われていたのか……。いやはや。

posted by さりなが at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年08月12日

前日設営

前日設営はジャンキーになりそうな気分。今年の夏も行ってきました。

早めに出発し、お台場海浜公園に立ち寄る。五浦ハムのハム焼きをGET。最初どこに出展しているか分からなくてさまよってしまい、暑さと時間切れで断念寸前だったが何とかGET。食している時間はなくなってしまったので会場に向かう。

ビッグサイトのエントランスホールはすごい人であった。棟梁は「お前ら来過ぎ」。

説明と設営マニュアルの配布が終わっていざ出陣。私はいち早く東4〜6に向かう。すばやく行動しないと仕事そのものがなくなってしまうので、こういうのは行動が早かった。ほぼ一番乗りで東4〜6に到着だ。

設営はいつもの通り。私は本部の机の運び込み、雨天対応用机の運び込み、パイプ椅子の引っこ抜きなど大いに働いたのであった。

反省会はいつも通りのノリであった。じゃんけん大会は玉砕。

設営が終わって乾杯

帰りは再びお台場海浜公園に寄ってハム焼きとハムドッグをGET。かえってビールと共に食す……量が多すぎた。

明日に想いをはせながら眠るのである。

posted by さりなが at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年03月08日

2010年01月28日

Fate/stay night見に行きました

本当はなのはも同時に見るはずだったのだが、どうもタイミングが合わずに断念。

遠坂かわいいよ遠坂で終わってしまった(を)。まあ、アクションシーンしか見るところがなかったりして(を)。

posted by さりなが at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年01月25日

判子絵

何かと思えば、西又じゃないですか。偉大なる判子製造屋じゃないですか。ははは。

posted by さりなが at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年01月17日

ロシア製エロゲオープニングムービー

日本製といわれても多分区別つかないと思います。はい。

と、思ったら妖怪が現れた!?

posted by さりなが at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

世界初の授乳アニメ

ここまでのカオスっぷりにもはや笑うしかないですね。ちなみに、これは放映してよかったのでしょうか? TV版は修正が入りすぎて何がなんだか分からなかったらしいですけど。

posted by さりなが at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック

2010年01月14日